人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そろそろはじめますか
台風がやって来た先週と比べたら今週は気温が上がって暑かったですが、
それでも夏真っ盛りの頃と比べたら全然。
朝晩なんてだいぶ過ごしやすくなりました。風があるせいか涼しい。

冬好きのわたしはほんのちょっぴりワクワクし始めてます。
日中の刺すような日差しがあっても涼しくなってきてるのは確実なのだ!わははー。

ということで、そろそろオーブン使ってみようかな。
HBで食パンばかりは楽しくないもんね。


そろそろはじめますか_b0005241_18394246.jpg

黒い物体が視覚的に良くなくてスミマセン・・・・

甘く炊いた金時豆の残りを生地に巻き込んだのですが、
成型をどうしようかと悩んだけど、大きめの固形物を巻き込んだものに
この成型はよろしくないようでお豆がボロボロとずり落ちてくる。
それをどうにかこうにか押し入れて焼き上げ。フゥ。

パネトーネマザー使用ですが、やはり生地がとっても柔らかくて気持ちよかった~。
でも押し広げるのがちょっと大変。



そろそろはじめますか_b0005241_19174017.jpgそろそろはじめますか_b0005241_1918188.jpg


台風が来た日に焼いた顔色の悪いパンを健康的にしてあげようと、
翌日の台風休暇の日にもう一度焼いてみましたがダメでしたー。

果肉多めに入れたけど、クープの入れ方変えてみたけど、顔色が悪いのはそのまんま^^;
by dearten | 2008-10-05 19:42 | パン
<< 馬克杯 台風又來了! >>