人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最高にシャキシャキ
日本戦観戦するぞー!と急いで帰ってきたんだけど放送してない!
2チャンネルとも中華対美国戦やってるーーー。
なんでよーーー。1チャンネル回してよーーー。

しょうがないのでネットでチェック。勝てて良かったです。ホッ。


最高にシャキシャキ_b0005241_21303631.jpg最高にシャキシャキ_b0005241_21311460.jpg

さてと食べ物のハナシ^^

このどくろ巻いてる野菜は水蓮菜(野蓮とも言うみたい)。
見ての通りものすごーく長いんです。軽く1メートルは超えてます。
スネークビーンズなんてなんのその。

市場ではこうしてクルクルと巻かれて売られてます。ひと袋30元(=約110円)でした。

元々は南部で食べられてた野菜みたい。
それが北部にも出回り、だけど認知度はまだ低いかな。
市場でも売ってるところ少ないし。

この水蓮菜、とってもシャキシャキしてるんです。
シャキシャキする野菜といえば空芯菜がありますがそれ以上!
咀嚼大好きなわたしはたまらなく好き♪

ごま油とニンニクで炒めて味付けはお塩。
ちょっと火を通しすぎたかな?クタってしてるかも。
それでもシャキシャキ食感は変わらず。

んまっ!
by dearten | 2008-08-19 21:56 | うちごはん
<< 発酵食品バンザイ 応援ごはん >>