人気ブログランキング | 話題のタグを見る
応援ごはん
応援ごはん_b0005241_1326269.jpg昨日の対台湾戦野球、勝ってよかったです。
もちろん「ガンバレ!ニッポン!」 
「加油!」ではありません^^

ひとりごはんだったので外帯して野球見ながら食べるかな。と帰り道に自助餐にて晩ご飯。

自助餐とは、タイワンごはんがドバーーーーっと並べられてて、好きなものを好きなだけ取るという、タイワン風ビュッフェ(品物や取る量によって値段が決まります)のお店。こんなところ

実は自助餐デビュってここ1年くらいなんですよね。それまではなんか入りづらいというか、どのくらい取っていいのか分からずに(オイッ!)スルーしてました。

一度経験すると結構便利でして、たまに利用してます。
でも品数多すぎていつも悩んでます。ええ、優柔不断です・・・

もやし炒め
青菜炒め
しなちく
魯豆腐
魚の切り身の甘酢あんかけ(?)

ほぼ野菜なので50元(=180円くらい)でした。安っ!

家に帰って、これと一緒にビールをグビグビ。

シメは柚子胡椒を混ぜたおにぎり。

雨で1時間延長だったから試合開始前に食べ終え。結局梨を食べながらの観戦。

さてと、今夜は何を食べながら応援しよう ←応援より食べることに重きが置かれてる気が^^;
by dearten | 2008-08-15 13:32 | うちごはん
<< 最高にシャキシャキ ガンバレと加油 >>