人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィークエンドランチ@希臘小館
ウィークエンドランチ@希臘小館_b0005241_13142654.jpg
先日の友人とのランチ。
行ったのは希臘小館 ミコノスカフェ⇒というギリシャ料理のお店。

Travel & Livingで放送されているMy Greek Kitchen⇒という、ギリシャの食文化やレシピを紹介する番組が好きで楽しく見てるのですが、その影響でギリシャに、特に食べ物に興味津々。行ってみたかったのです。My Greek Kitchenのホスト、ToniaはNigella同様ステキでとても明るいの。ラブTonia~。

店内は青と白を基調にさわやかな感じ。「私っていまミコノス島にいる?」と錯覚に陥ります。いや、それは冗談。窓の外に目を向けるとやっぱりチュウカワールドですから^^;

週末だけど(だから?)、私たちがお会計を済ませるまで他のお客さんが来なかったので、静かな店内でゆっくりとお食事とおしゃべりができました。


ウィークエンドランチ@希臘小館_b0005241_1317456.jpg
コンビネーションメゼプレート。
スプレッド(タラモとフェタ)、そら豆のトマト煮、フェタチーズ。

プレートすべておいしかったです。個人的にはフェタチーズのみでもオケ。
パンのお代わり聞かれますよ。私たちはお断りしましたけど。


ウィークエンドランチ@希臘小館_b0005241_13182522.jpg
ギロピタプレートとチーズとスピニッチのパイ。(食べかけゴメンナサイ)

羊肉大好きです!でもキュウリが入ったヨーグルトソースはちょっと苦手かも。
というか、使われてたスパイスが・・・・(汗・何のスパイスだったんだろう?)

パイはフィロの薄さがいいですねえ~(バクラヴァ食べたくなってきたあ~)。
ヨーグルトソースと同じスパイスが使われてたんだけど、こちらではそんなに気にならなかった。これが興味あるギリシャの味なんだ思えば全然です(笑)。

つけ合わせのサラダ、おいしかったです。そして紫たまねぎやナマのピーマンが入ってて、見た目外国っぽい。だって台湾のサラダって必ずって言っていいほど、ドラゴンフルーツやパッションフルーツが使われてるんですよ。そしてドレッシングは千島醤(サウザンアイランド)がお決まり。それらが使われてないだけで新鮮です(笑)。

台湾のギリシャ料理ってどーなのよ?って思ってたけど、ちゃんとギリシャ人に教えてもらってるらしいです。私自身、詳しいわけではないのでジャッジはできませんが、おいしかったのでオーライです^^
by dearten | 2008-04-17 13:25 | そとごはん
<< ぶたまめ 絲瓜を食べよう >>