人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ピーの行方は
ピーの行方は_b0005241_13483832.jpg先日柿ピーを食べてると、どうもピーナッツの方が多いんでは?ということが。

ナッツ好きだけど、あまり食べ過ぎるとなあ。という気持ちがどこかに。

それにピーナッツ1個に対して柿の種10個の割り合いくらいが好きなのです。

だから多すぎるピーナッツはよけときました。今度いりことピーナッツの佃煮みたいなの作ろうと思って。

そしたらタイミングよくレイコさんがおいしそうなレシピを紹介されてたので早速これで作ってみることに。

だってレーズン入りですよ!
レーズン大好き娘(←ムスメって誰?^^;)がほっておくわけがない!

ピーナッツはビミョーに少なかったので、まんべんなく全体に行き渡らせるように粗く刻んで。お醤油はピリっと感を出そうと、常備してる青唐辛子醤油を使って作らせてもらいました。

レーズンとお醤油って合うのですね。
レーズンの甘さでおいしさ倍増ー!

ごはんは終わっても、これだけにはお箸が止まらず、ずーっとパクパク。

ご飯とこれがあればもう他にはいりません。
というか、ご飯食べ過ぎちゃうなー(汗)。
by dearten | 2008-03-09 15:48 | うちごはん
<< そろそろお酢パワー ある日のおかず >>