人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お初のパネ
ベイキング熱、点火したまま消えてません。

先日クッキーを焼きましたので今度はパン。


お初のパネ_b0005241_17261399.jpg

シンプルなちぎりパン。上にゴマをちろちろと。

見た目フツーのパンでしょ?でも何かがいつもと違うのだー。それは・・・・

パネトーネマザーを使って焼きました!

初めてだから(一応)気を配りながらの工程でしたが、まあ、なんとか焼けました。

パネトーネマザーは生地がやわらかめだそうで、事実ちょっと扱いにくかったです。でもやわやわで気持ち良かった~。久々に感じる優しい生地の手触り。いいですな。


お初のパネ_b0005241_17382726.jpg

お味はといいますと、おいしいです。ドライイーストにあるイースト臭さもないし、言われてるように甘い、フルーティーな香りがします(と思います^^;)

生地はふわふわモチモチ。バターがぷ~んと香って、これがドライイーストにはないパネトーネマザーの強み?

一回に使う量が多いのですが、まだまだあるのでしばらくはパネトーネマザーを楽しんでみようかと思います。

------------------------------

次回の注意点。

一次発酵はちょっと長めに。
by dearten | 2007-11-25 17:50 | パン
<< 和風ごはん 初めてのチュウカのおかず >>