人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リュスティック
リュスティック_b0005241_14241754.jpg
捏ねる必要がないから簡単なんだけど、発酵時間がものすごく長ーーーい。
朝7時頃から仕込みを開始して、焼き上がったのは午後1時前。

時間がある時でないと作るのは無理。
一晩冷蔵庫内で発酵させるという手もあるんだけれど。

実は、本物というかお店で売られてるリュスティックを食べたことがない。
レシピを見つけておいしそうと思い数回焼いたことがあるだけ。
(次回帰国した時の“食べるものリスト”に当然ながらリュスティックは入っています)


リュスティック_b0005241_14251964.jpg
だから本物に近いリュスティックなのか分からないんだけど、
特徴である大きな気泡ができてるからそれなりに本物に近いのかもしれない。
と自己満足な判断をしてみる。

このリュスティック、一度食べるとクセになります。
たっぷり水分を吹きかけて焼くので外側はとってもパリパリ。
このパリパリ食感がクセになる一因でもあるんだよね。
by dearten | 2004-10-29 15:00 | パン
<< 青梗菜と卵のオイスターソース炒め 大根のステーキ >>