人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おつりはお菓子
おつりはお菓子_b0005241_2253911.jpgこのガムとキャンディー、お買い物をした時におつりとしてもらったもの。

すべてのスーパーがそうではないけど、日本でいう一円単位のお金がレジにないと代わりにお菓子をくれる。

今回のお買い物でのおつりはRMB4.80。4人民元と8角のうち5角はお金をもらった。残る3角はガムとゼリーに変身。1角と2角の貨幣があって、ガムとゼリーのどちらにどの貨幣価値があるのか分からないけど、これで3角の価値になるんだって。

お菓子をもらっても食べる気は全くないのでいつもごみ箱行き。本当はお金なんだけどね。
by dearten | 2004-10-27 23:04 | Fun Stuff
<< 大根のステーキ Banana Muffins >>