人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苦瓜炒鹹蛋
苦瓜炒鹹蛋_b0005241_21551265.jpg日本でももう出回ってますか?苦瓜がおいしい時期になりました。

南国台湾では年中あるお野菜なんですけどね。しかも緑、黄緑、白、プラス、小ぶりなもの、と種類が豊富。

普段はお豆腐を入れてチャンプルーにしてますが、今夜は台湾バージョンのチャンプルー(?)、鹹蛋と炒めた苦瓜炒鹹蛋。

お店で食べるのとはちょっと(いや、かなり?)違いますが、おいしくできました。

ねっとりとした塩気のある黄身がサイコー。それと苦味のある苦瓜。ご飯もすすみます。ワシワシ。

------------------------------

午後になると雷雨の数日。
こういう天気になると夏だなーと思います。

んで、毎日マンゴ三昧。
食べ過ぎると体に悪い果物だけど1日1個くらいだから大丈夫でしょ。
いまのところ顔が痒くなったりブツブツはできてません、多分。
by dearten | 2007-06-28 22:27 | うちごはん
<< バテないように食べなきゃ 粽は終わり!? >>