人気ブログランキング | 話題のタグを見る
粽は終わり!?
端午節は終わりました。
でも粽は終わってません。冷蔵庫&冷凍庫にいらっしゃいます(汗)。
でもフツーのごはんに戻るんだいっ!
数日後にまた会いましょう。>粽さん

さて、久々のおうちごはん。
正直たいしたもの作ってません(汗)。ドバーっと作ってワシワシ食べてる毎日。


粽は終わり!?_b0005241_23313822.jpg
セロリの常備菜
久々に作りました。

常備菜なんだけど、作りたての温かいうちがおいしんです。


粽は終わり!?_b0005241_2338330.jpg
こちらも久々に食べるピータン豆腐。

葱と生姜の下に隠れてるのがピータン。トマトを添えました。


粽は終わり!?_b0005241_2341848.jpg
マコモダケと玉ねぎの豆板醤炒め。

とにかくチャカチャカと炒めればおかずになるのです(←だんだんローカル化^^;)
by dearten | 2007-06-20 23:51 | うちごはん
<< 苦瓜炒鹹蛋 端午節快樂 >>