人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Just Run for Fun!
Just Run for Fun!_b0005241_21432350.jpg週末の日曜日、2007 NIKE 5K RUN に参加してきました。

この日は気温が10℃と低く、ようやく冬らしくなってきてうれしかったのですが、ううっ、寒かったです…だから写真がぶれぶれ(←震えてたのです^^;)。

市政府行きのMRTはこのイベントに参加する、オレンジ色のシャツの人たちがたくさーん。

ナイキのイベントだからか若い人たちの多いこと。もちろん年配の方たちもたくさんいましたが。

楽しく走ろうって趣旨だから、ワンコと一緒に走ってもオッケー。赤ちゃんをカートにのせて押しながら走ってもオッケー。ピエロのフェイスペイントした人もいたり。


Just Run for Fun!_b0005241_21513228.jpg
↑ 新年に炎上(?)した台北101と台北市政府。


スタート@7:00
でも人が多くて走り出したのは2分後。
それでもなかなか前へ進めず…

コースは市政府前をスタート。それから仁愛路を進んで行って、
国父記念館の前を通ってN.Y. BAGLE CAFEを折り返し、また市政府へ。
そこから三越、NYNYあたりをぐるりと回ってゴール。

コースの途中に野球(兄弟)選手やバスケの選手たちが(背が高かったから)が
声援を送ってくれてました。

5KMですからね、軽く走れます。
ゲートを出たのが7:02。フィニッシュは7:28。
初めからちゃんと走れたらもっと短かったかもなあ。
でもこのイベントでは記録は関係ないのです。
楽しく走ることが目的ですから(でも1時間以内のフィニッシュ)。

フルマラソンを完走したことのある夫は物足りなかったみたい。
(こう見えても)私もここ数ヶ月ほとんど毎日走ってるので余裕でした^^

こういうイベントに参加して走るのは初めてだったので楽しかったです。
by dearten | 2007-01-08 22:11 | Fun Stuff
<< お手軽ドリンク @公園 >>