人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ya Kun Kaya Toast
Ya Kun Kaya Toast_b0005241_22211664.jpg
Ya Kun Kaya Toast

カヤトーストとは、
卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖で作ったカヤジャムと
バターをサンドしたトーストのこと。
そのトーストと卵にミルクティーはシンガポールではポピュラーな朝ごはん。

------------------------------

おいしいロールケーキを食べた後、またもおいしいものへはしごしました^^;

だって近くにあるんだもん。行かなきゃ損でしょ?
それにずーっと食べたかったし。

台北にはいくつか店舗があってあって、ここは南京西路の三越の裏手。

いつも前を通ってる長安東路の店舗はちゃんと扉のある店構えだけど
ここはカウンターオンリーのこじんまりとした扉なし。

かっこよく言えばオープンカフェですわ。わはは^^

それはさておき、注文したものはカヤトースト、卵、ミルクティーのセット(70元)。

いくら食いしん坊だからって、下午茶をした後だから1つを2人で分けました。
それでもトーストは4切れあるから堪能できるほど。

卵は半熟(温泉卵状態)か完熟(ゆで卵)かを選べるのですが
リスクは負いたくないので完熟をチョイス。

Ya Kun Kaya Toast_b0005241_22414226.jpg
見よ!この厚切りトーストならぬ厚切りバターを!!!

白っぽいカヤジャムとこの分厚いバターがサンドしてあります。
正直、溶けてない大量バターは苦手なので、
想像以上に厚切りなバターを見た瞬間ギョギョギョとしました・・・・(汗)


多分、このバター、無塩だったと思うのですが、
カヤジャムが甘いので有塩の方がおいしいのではないかな。とは個人的な感想。

カヤトースト、気に入りました。

というか、カヤジャム、おいしい♪ 

買えるなら、家で有塩バターを薄く塗ったのを作りたいかも。

カヤトースト以外にもフレンチトーストやチキントーストなんかもありました。
チキントーストにもカヤジャムが添えてあった。チキンとカヤジャムは合うのか!?
by dearten | 2006-11-20 23:02 | そとごはん
<< 珍しいもの Piece of Cake >>