人気ブログランキング | 話題のタグを見る
婚約したわけじゃないけど
婚約したわけじゃないけど_b0005241_21371912.jpg豆花とか杏仁豆腐などの中華スイーツは好きですが、月餅とか台湾名物パイナップルケーキなどの焼き菓子(と言うのか?)系は正直苦手。

そんな中、唯一好きな焼き物系スイーツがこの
芝麻蛋黄

サクサクした生地の中にねっとりとした餡と鹹蛋(黄色っぽい部分がそう)。

かなりの高カロリーなのですが、餡の甘さと鹹蛋の塩気のマッチングがたまらなくおいしくて止まりません。止まらないからって食べ過ぎると後で気持ち悪くなるのですが・・・・(汗)

今日はガマンして小さく切った一切れでストップ。


婚約したわけじゃないけど_b0005241_2148959.jpg

真っ赤なおめでたい箱に入ってるでしょ?
だってこれは婚約した時に親戚や友人、知り合いに配る喜餅というお菓子なのです。

頂き物ではありません。
私たちが買いました。
だからって婚約したわけじゃありませんから~(*'ー'*) ←分かってるって!

淡水にあるお店で、行くと必ず買います。
一箱200元。
by dearten | 2006-08-14 22:00 | おいしいモノ
<< 佳世客 大量のBAGLE >>