人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いろいろ
いろいろ_b0005241_22573744.jpg久しぶりの投稿。
ちょっとバタバタしてたので、いろいろと書くことはあるけれどアップする写真がない。なのでかなり昔に撮ったものをあげてみる^^;

さてさて、パッションフルーツのサワドリを作る。なんて言いましたがまだ作ってませーん。それをせずに大量にあったレモンでまた作りました。今回は氷砂糖オンリー。量も少なめにして。レモン風味が強く出てくれたらいいなあ。

------------------------------

日曜日は仁愛路にあるN.Y. BAGELS CAFEで友人とランチ。
週末だから多いだろうなあと思ったら、案の定すごい順番待ち。
でもラッキーなことにすぐに席に着けました。

週末は一日中アメリカンブレックファーストが食べれるということで、それをチョイス。

目玉焼き(サニーサイドアップ)、カリカリベーコン、ジャーマンポテト、
ベーグル、コーヒー、オレンジジュース、りんご。

パン、卵はお好みで選べるので、友人はフレンチトーストにしたんだけど
トーストが、いわゆる台湾の吐司(トースト)なのでした(汗)。
もっとおいしいパンを使って欲しいです。>お店の方

24時間営業なので今度は夜遅くに来ようと話してます。
(Mさん、夜においしいベーグル食べましょう^^)

------------------------------

昨日は旧暦の七夕。チャイニーズバレンタインの日。
街には花束やらテディーベアー束やらを抱えたカップルがうにょうにょ。

夜タクシーに乗ってたら運転手のおじさんが
「情人節なのに何でひとりでいるんだ?」
「先生(ご主人)からカードや花束はもらったのか?」
と攻められました(汗)。

で、もらってないと答えると「うーん・・・・」と唸ってた(笑)。

運転手のおじさん(多分60歳くらい)は
10時に奥さんを家でピックアップしてご飯食べに行くって言ってました。

おじさん夫婦のスイートさに負けたdearten夫婦・・・・
いいのいいの。
サワドリな私たちはスイートよりサワーが好きなのさっ。

------------------------------

先日、タクシーに傘を置き忘れて降りてしまいました。
すぐに気付いたけどもう車はずい分先まで行っている。

「あーっ!」って叫んでた私に信号待ちしてたバイクの男性が
「タクシーに忘れ物したなら追っかけてあげるよ。何忘れたの?」と
ブルンブルンとハンドル回しながら言ってくれたので
もう少しでお願いしそうになったけど、
でもよく考えたら実はその前に乗ったタクシーに忘れてたのかもしれないと思い断りました。

どこのどなたか分かりませんが
ご親切にどうもありがとうございました。
by dearten | 2006-08-02 00:04 | 日々の暮らし
<< 南国的サワドリ 報告書 >>