人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KFCエッグタルト
KFCエッグタルト_b0005241_11563796.jpg
榛果拿鐵蛋撻
(ヘーゼルナッツラテエッグタルト)


タイトルに【シリーズ】なんて銘打ってますが、
これからもいろいろなエッグタルトが発売されていくのなら食べていくつもり。ふふ~ん♪


KFCエッグタルト_b0005241_1261010.jpgCMを見て気になってた榛果拿鐵蛋撻@KFCを食べました。先日、記事の中でヘーゼルナッツキャラメルと言いましたが、ヘーゼルナッツラテでした。

今回のフレーバーもんまいっ!コーヒーの香りが高くて味も濃厚。サクサクトロトロ。小豆モンなら何でも好きな小豆ラバーですが、前回食べた大納言紅豆蛋撻よりコチラの方がおいしいかも。

何度も言いますが、ファーストフードと侮るなかれ、KFCのエッグタルトは強力推薦です。マンゴーかき氷や愛玉冰などもおいしいけど、台湾へ来られたら食べてみてくださいね~。

------------------------------

個人的な意見ですが、台湾のKFC、エッグタルトはおいしいんだけど
メインのチキン、言わないとバリバリの分厚い衣のやつだし、
(KFCといえばあの圧力釜で作ったチキンでしょ~)
マックの方がおいしくないかあ?
(ちなみにマックのチキンもバリバリ衣ですが)

ポテトもイマイチだし、なんたってケチャップ!
色も味もビミョーに薄い。おいしくない。

ずい分前に食べたツイスター(確か北京ダック風)もえらくおいしくなくて残した・・・・

良い印象がありません@KFC台湾(ノ_-。)
by dearten | 2006-05-21 13:46 | おいしいモノ
<< 生姜仕事 元気色ゼリー >>