人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のおうち食パン
HBは毎日稼働しております。
たくさん焼いても私はほとんど食べません。味見程度。
すべては夫に流れていってます(マジで食べ過ぎっ)。

最近のおうち食パン_b0005241_1904080.jpg【のりパン】
ナショナルのベーカリー倶楽部のレシピ。
焼き海苔全形1枚半とお醤油が少々入ってます。

すごーくノリノリ(海苔海苔)なのかと思ってましたがそうでもなかったです。口に入れるとほんのりと海苔風味。サイトには"お味噌汁とどうぞ"とありますが、そこまで和風じゃないよな。

次、わかめパンいかせてもらいまっす!

【ピーナッツバターパン】
油脂の代わり+αをピーナッツバターに。
焼いてる間は香ばしいニオイが立ち込めておいしそうなのですが食べるとクドイ。
2、3口しか食べてませんがそれで十分でした。


【上新粉入りパン】
モチモチでおいしい。
1割程度しか入れないけれど全体的にしっとり。
最近はどのパン作るにも上新粉入れてます。


【白ごまパン】
調子のって「これでもかっ!」ってくらい入れたらしつこかった。
夫からも「ごま、入れ過ぎてマズイ」とか言われたしぃ。
適量って大切です、はい。
by dearten | 2006-04-09 19:23 | パン
<< 金サフにはご用心 台湾小吃 >>