人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そば粉を使いたい
そば粉を使いたい_b0005241_1217872.jpg
和のビスコッティ。そば板せんべい



そば粉を使いたい_b0005241_12434511.jpg台湾より持って帰ったそば粉、蕎麦饅頭を作ってもまだ余ってます。早く使い切りたい!でも"蕎麦饅頭アゲイン"はイヤなの・・・・

何かないかなぁと長尾智子さんの本をペラペラとめくっていると良さげなものを発見!そば粉はそんなに使わないけれどカンタンだから作っちゃおう!

材料混ぜて、フライパンで焼いて、完全に冷まして、あっという間にでき上がり。

カリカリカリッ。ボリボリボリッ。

ううっ、咀嚼ラバーな私には堪らない食感!!! 
故に手が止まりません・・・・(汗)
by dearten | 2006-02-20 13:09 | おやつ
<< プリザービング 保存食と常備食 金柑を入れたわけではありません >>