人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おこし中
おこし中_b0005241_13372577.jpg
初めての天然酵母にトライします!

HBと一緒に「ホシノ天然酵母無料進呈のハガキ」も付いてきてたので、
郵送して50g入り一袋をいただきました。

種おこしって24時間かかるんですよ。
明朝7時42分にでき上がりです。長ーっ。

さっき「どないな感じ?」と蓋を開けてチェックしてみたけど仕込み時と変わってないような・・・・
おこし始めてまだ数時間だもんね。
扱いやすい天然酵母だし、マシンがやってくれるから失敗はないでしょう。

でき上がったら、まずは食パンを焼いてみよっと。
それから、ちょうど図書館から天然酵母パンのレシピ本を借りてるので、
その中からおいしそうなものを作るぞぃ。楽しみ♪


おこし中_b0005241_1359507.jpg
ひよこ豆が残ってたのでまたハマスを作りました。

今回はミキサーでガーッとしたから楽チン。
前回のようにすり鉢で苦労することもなく。
ゆで汁も多めに入れたので滑らかなでき上がり。

それをパンにたっぷりと塗って・・・・おいしい!!!

またもやスプーン食いしちゃいましたあ(*'ー'*)
by dearten | 2006-02-08 14:12 | パン
<< おきたよ、天然酵母 あんパン >>