烤香腸
暖かい日が舞い戻ってきました(朝晩は涼しいですが)。
わあーん!寒くなるとわくわくする私にとっては悲しい事件です・・・・
ニットなどを着込める気温よ、カムバーーーック!
そんな中でもしっかり着込んでる台湾人がいるのですが、暑くないのかな?

b0005241_1340854.jpg
b0005241_13402492.jpg夫が「いつも行列ができててる香腸店がある」と知り合いから聞いて、夫が「行きたい」と言うので探して行ってみました。

すごく小さなお店です。長い行列ではないけど、確かに並んでました。みなさんも人伝に聞いて来てるのかな?

香腸とはちょっと甘めの台湾ソーセージのこと。実は初めは嫌いだったんですよ。なんでソーセージが甘いんだ!って味が受け付けられなかった。でもいつのまにか好きになってました(いつものパターン^^;)。

にんにくを齧りながら食べるとおいしいです。うん、にんにくは必須!
このお店にもちゃんとにんにくが置いてありました。
みんな並んでる間に皮を剥いて準備してます。

お味はというと、うーん、よく分かりませんでした。
中秋節のBBQの時くらいしか食べないから比べる対象がなくて・・・・ 
その時に食べるスーパーで売ってる香腸と比べたらおいしいと思う(当たり前!?)。 
夫に感想を求めると「普通」だって。
感動はなかったみたいです(笑)。
[PR]
by dearten | 2005-11-28 14:21 | おいしいモノ
<< 妹だけど野菜 お散歩 >>