人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末になるとお天気が悪くなる
週末になるとお天気が悪くなる_b0005241_0144411.jpgこの週末はぐんと気温が下がりました。
もう完全に夏は終わりですか?
寒い季節が好きな私としては秋がやってくるのは大歓迎!

久しぶりに台北101モールへ。目的は地下の食品売り場で夫の朝ごはん用のシリアルを買うこと。
なのになかったんです。売り切れじゃなくて商品棚から外されてる模様・・・ 夫は「なんであんなにおいしいものがなくなるわけ?」とショックを受けてました。

仕方ないので近所のスーパーでも買えるこちらにしました。
同じようなものだけど前者の方がおいしいらしい(私には分からんこだわり・・・)。

せっかく来たので、近所のスーパーでは買えないチーズをいろいろと買い込みました。
フェタでしょ、ブリーでしょ、モッツァレラにエメンタール、
ミモレット、クリームチーズ、それに安くなってたPresidentのスライスチーズも。
1500元(=約5000円弱)は軽くこえちゃいました(汗)。

週末になるとお天気が悪くなる_b0005241_0523356.jpgこの真っ黒いのはパン。いか墨のパン

これがスーパーに隣接してあるパン屋さんのカゴの中に山盛りになってて、それを遠くから見つけると、「な、なに?」と惹きつけられます。なので購入。

即、フードコートで食べてみることに。

甘くて柔らかい生地。一度食べれば十分なパンでした^^;

そして、こんな濃い色の物は避けなきゃいけないことを食べた後気付きました。
注意書きをしっかり読んだはずなのに!
by dearten | 2005-10-24 01:10 | 日々の暮らし
<< ハロウィーンのデコレーションにどう? 我想你~ >>