人気ブログランキング | 話題のタグを見る
栗のイメージは払拭せよ
栗のイメージは払拭せよ_b0005241_10505997.jpg
菱の実ご飯


残りの菱の実を使って炊き込みご飯を作りました。

これは栗じゃない。菱の実だ。と頭に叩きみ、
こういうものだと納得しながらいただきました。
ええ、栗のように"柔らかほっくり"感はなかったです。
分かってはいたけどちょっとガックリ・・・
(あのねー、何度も言うけどこれは菱の実なんです!>自分)

まぁ、これはこれでおいしかったです。
だってこれは菱の実ご飯なんだもん。でもやっぱり栗ご飯の方がいいな。

個人的には、こうして炊き込みにするより炒めた方がおいしくて好き。
いや、蒸してそのままを食べるのがイチバンかな。
でも次はスープと煮物にトライしてみるつもり。
by dearten | 2005-10-18 23:30 | うちごはん
<< 刺激的なだし 生は緑色 >>