人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自分勝手なお夕飯
自分勝手なお夕飯_b0005241_2320288.jpg今日はお出かけ。
出かけた日は、家に帰ってからご飯を炊いておかずを作って、というのを面倒くさく感じる。

そこで、パンでも文句を言わない夫に甘えて(本当はお米が食べたいんだろうけど)、帰りがけにバゲットを買ってサンドウィッチを作り、それをお夕飯に。

よく考えたら面倒くささはこちらも同じか。でもお米を研いで炊飯器にセットする行為をしなくていいだけで楽に感じちゃうんだよね。

具は冷蔵庫にあるものだけで。ゆで卵、きゅうり、カリカリベーコン、トマト。それにアスパラとブロッコリーを入れたコーンスープを添えて。

バゲットサンドウィッチはかなり食べにくいですね・・・
目の前にいるのは夫なので大口開けて食べましたけどね(笑)。


【今日の悲しかったこと】

▲その1
おいしいと評判のトロトロオムライスをランチに食べる予定だったのに
シェフ(日本人)がいないということで食べられなかったよー。
先週から楽しみにしたからかなりガックリ・・・

その代わりに食べたのがベジタブルカレー。
なんだか知らないけどめちゃめちゃ甘かったです。
カレーの王子様もびっくりする甘さだと思う。
でもスパイスが効いてるから汗がジワっとするほど辛かった。

▲その2
ジュース屋さんで楽しくおしゃべりしてたら各テーブルに蛋黄酥(月餅)のサービスが。
ひと口食べると・・・・・・マ、マ、マズーーイ!
こんなにおいしくない蛋黄酥を食べたのは初めて!
隣の席の女性もひと口だけ食べて、残りは彼氏が処理してたくらい。

でもせっかくサービスしてくれたので残すわけにはいかず
店長さんが見てない隙を狙ってティッシュに包んですぐさまバッグへ。

人の目を盗んで何かをして、こんなにドキドキしたのって
学生の時の授業中の手紙回しの時以来じゃないっけ?
by dearten | 2005-09-20 23:51 | うちごはん
<< 食後の楽しみ KFCエッグタルト >>