人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての南アフリカ産ワイン
初めての南アフリカ産ワイン_b0005241_11431927.jpgビール大好き人間なので、普段のアルコールはビールが幅を利かせてますが、たまにはワインも。

でもワインに全然詳しくないから買う時はかなり悩みますが、今回は南アフリカ産のTWO OCEANS を選んでみました。

南アフリカ産ワインは飲んだことなかったのと、デイリーに飲めるお手頃価格だったから。あと、喜望峰が描かれてあるラベルが爽やかだったのも理由。

飲みやすい酸味と渋みで、お値段の割にはおいしかったです。


初めての南アフリカ産ワイン_b0005241_1281121.jpgこれは中国産ワインの長城紅葡萄酒

長城は国産ワインのメジャーブランド。これは1,000円台のモノだけど、中には外国の高級ワインと同じくらい高額なのもありました。

中国で飲んでたのは国産ばかり。というのも、ワインコーナーには国産ばかりが並んでたし、海外ワインもあるにはあるんだけど、輸入品がめちゃめちゃ高いお国柄、値段を見たら買えなかったという理由で・・・

味は本格的でなかなかおいしかったです。
by dearten | 2005-09-12 12:26 | おいしいモノ
<< 中秋を待たずして 久しぶりにお湯を注いで >>