人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆干ってこんなもの
豆干ってこんなもの_b0005241_21594488.jpgお夕飯のメニューにある豆干って何?とのコメントをいただいたので、まだ冷蔵庫に残ってたモノをアップします。

水分がしっかりと抜けたお豆腐です。
なんで真っ黒なんだ?お醤油色のお汁に浸けてあるから。他に黄色っぽいのもあるんですよ。

おやつやおつまみで食べる、小さくカットされた味のついたのもあれば、これは味がないので何かと一緒に炒めて食べたり。水分が抜けてる分しっかりしてるので、細かく切っても崩れません。私は料理せずそのままスライスしてコチュジャンつけて食べました。

今まで滅多に買ったことがなく、あまり気にもならない食材だったので、料理の仕方がいまいち分かってません。
こちらのあまり参考にはならないお料理番組でも見てヒントを得ようかな。
by dearten | 2005-09-01 00:37 | おいしいモノ
<< コーク飲みすぎた 注射はキライ >>