人気ブログランキング | 話題のタグを見る
musical baton
ponzu_77さん@もろてん。より
ミュージカルバトンなるものがバトンタッチされました。


  質問1 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 :

えーっと、たったの244 MBです。少ないですねぇ。
というのも、今回新しいPCを購入して、今までのものをシフトさせてないので、
ファイルの中はガラーンとしてるんです。


  質問2 今聞いている曲:

My Boo / Usher feat Alicia Keys


  質問3 最後に買ったCD:

musical baton_b0005241_20524126.jpgDangerously In Love / Beyonce

台湾で購入したのですが、台湾盤には、日本でも人気が出つつある(?)台湾のアイドルグループF4のメンバーの一人が、Crazy in Love のラップをしてるボーナストラックが入ってます。
マンダリンのラップですよ。何言ってるのか分かりません(笑)。
英語っぽく聞こえるんですけどね。


  質問4 よく聞く、または特別思い入れのある5曲

チューリップ

♪咲いたー咲いたーで始まるお馴染みの童謡。
実は台湾の幼稚園で働いてたことがあるのですが、
その時に初めて教えた日本語の歌がこれなんです。
日本語なんて全然分からない子供たちだけど、歌の力&子供たちの吸収力ってスゴイですよ。
数日後にはきちんと歌ってくれるようになりました。
一人が歌ってると競うようにみんなが歌いだすんです(笑)。
ということで、私の初仕事で思い入れのある歌になりました。


musical baton_b0005241_21182052.jpg1999 / Prince

音楽の趣味が全然合わない私たち夫婦ですが、唯一お互いが好きだというアーティストがPrince。彼の曲は全部好きですが、さっき聴いてたのでこの曲を上げます。
このライブDVDはすごく楽しめます。


musical baton_b0005241_21133185.jpgRainbow / South Border

以前書いたと思いますが、チャイナでは(違法な)衛星アンテナをぶっ立てて、フィリピンのTVとFMを受信してました。それで出会ったのがフィリピンのポピュラー音楽。そのひとつがコレ。
彼らは人気のあるグループらしく、この曲はいつもラジオやMTVで流れてました。メロディーもだけど、歌詞がいいんです!
ググったら歌詞と音楽が聴けるサイトを発見  
ね、良い歌詞だと思いませんか?


musical baton_b0005241_21134522.jpgNot your ordinary girl / Kyla

はい、またフィリピン音楽です。
KylaはフィリピンではR&B Princess と呼ばれてるみたい。
一度聴いて大好きになりました。かわいいし。
しかし、チャイナにいてフィリピンに詳しくなるなんて・・・(汗)
でもいい音楽が多いからラッキーでした。


musical baton_b0005241_2119295.jpgSongs About Jane / Maroon5

ヘビロテです。
Sunday MorningはCMでも流れてますね。好きです。
This Love もいい!!!




  質問5 バトンを渡す 5 名様

masabox2さん@食事記録
そういえば、masabox2さんとは音楽を語ったことないですよね?
いっつも食べ物のことばかりで(笑)。
万博から戻られたら聞かせてください。

ebeitaさん@かふぇど袋小路
先日はLPがあったことを思いださせていただきありがとうございます(笑)。
音楽の話をよくされてますが、バトンを受け取っていただけますか?

mintotoさん@クイイジーヌmintoto@北九州
和菓子に合う音楽なんてありますか?
聴きながら作るとキレイに仕上がる。なんて曲があったらいいのに(笑)。

3名の方、お時間のある時にバトンを受け取ってくださいませ。

すみません、5名はムリでした。
by dearten | 2005-06-18 17:23 | 日々の暮らし
<< 美をくれるものたち 梅とちりめんじゃこの手作りふりかけ >>