人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのサラダほうれん草
初めてのサラダほうれん草_b0005241_2029059.jpg初めてサラダほうれん草を食しました。
本当にお初です。

葉がふわっと柔らかくてクセが全くないんですね。
わぁぁぁ。今さらながらハマったかも。
普通のほうれん草はそんなに好きではないのに。
台湾では見かけないので、日本にいる間にもうちょっと食べておこう。

そのサラダほうれん草を使ってサラダ。
他にレタス、プチトマト、グリルしたかぼちゃと山芋。
山芋は火を通すとほっこりして、そのまま食べるよりずっとおいしくなるから好き。
かぼちゃは甘くておいしかった。もっと食べたかった。

今日のお夕飯

・ 韓国風麻婆豆腐(ニラをたっぷり入れたコチュジャンで味付けしたもの)
・ サラダ(オニオンドレッシング)
・ わかめの酢の物
・ 白粥
・ いよかん

そうそう。
サラダほうれん草の茎も食べていいんですよね?
葉と同じく柔らかくておいしかったのでバリバリと食しましたが、
さっきレシピ検索したら、葉っぱだけのばかりで、どーなの?と思いまして・・・
by dearten | 2005-04-08 20:51 | うちごはん
<< 鶏レバーのウスターソース煮 チキンアドボ >>