人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チキンアドボ
チキンアドボ_b0005241_20334825.jpgフィリピンの料理のアドボ。

好きで時々作るのですが、フィリピンに住んだことのある夫が言うには「ちょっと違うかも」らしい。
そりゃフィリピンのお酢やお醤油を使ってるわけじゃないので違って当たり前!と強気の私。(笑)。

中国では衛星アンテナを隠れて設置して(←実は違法なんですよォ(汗))、フィリピンのサテライトTVを見てたのですが、日本に戻ってくる前に、偶然にもお料理番組でアドボをやってたのでお勉強してきました。

ふむふむ。
煮込む前にマリネするんですね。
今まではすぐ火にかけてました。

今日は全部手羽元を使って、3時間ほどマリネしてから煮込みへ。
あと、ローリエも入れてみました。
違いはいまいち分からなかったのですが(←おいっ!)、
味がしっかりとついてたような・・・
まっ、とにかくおいしかったです♪
今度は鶏肉と豚肉を合わせて作ってみよう。

本日のお夕飯

・ チキンアドボ(煮卵付き)
・ 白ごはん
・ レタスとトマトのサラダw/オニオンドレッシング
・ 高菜の煮びたし
・ こんにゃくの炒り煮
・ いよかん
by dearten | 2005-04-07 21:02 | うちごはん
<< 初めてのサラダほうれん草 旧暦ライフ温故知新 >>