人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐いくらいの吸油量
恐いくらいの吸油量_b0005241_22262067.jpg・ おからナゲット
・ 大根ときゅうりのサラダかつおぶしかけ
・ 納豆
・ お味噌汁(大根、ねぎ)
・ らっきょう
・ 玄米ご飯

おからナゲット
見つけて以来ずーっと気になってたレシピ。

おからにみじん切り玉ねぎ、シーチキン、卵、豆腐、片栗粉を混ぜ合わせ、
ナゲットのように成型して油で揚げる。

お豆腐のお陰か、中身はパサパサボソボソではなくしっと~り。
思った以上においしくてパクパク食べたほど。

しか~し、おからってすごいのよ!何がすごいって、それは吸油量!
少ない油で炒め揚げのようにしたんだけど、揚げた後残った油はほとんどナシ(汗)。
驚きました。

ヘルシーだけど実はヘルシーではないかもしれない、おからナゲット・・・

たまにならいいかもしれません。
by dearten | 2005-01-10 21:51 | うちごはん
<< お夕飯の後はぜんざい 焼き鳥屋さんで豚バラ >>