人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日式拉麺
日式拉麺_b0005241_21361641.jpg

香港にあるらしい「青鳥」という日本料理店の大陸店で食べたラーメン。
左は鰻ラーメン(夫)、右は五目ラーメン(私)。

「止めた方がいいんじゃない?」と言ってみたけど、チャレンジャーな夫が「物は試し。大陸の日本料理がどんなのか知るチャンス!」と言うので渋々入ったんだけど、やっぱり止めといた方が良かった・・・(笑)

だってラーメンというよりチャンポン。それに鰻ラーメンはないでしょ。鰻を使えば日式になると思うなYO!みたいな。ちなみに夫は「クドイ」と完食できなかった。

元々香港の日式拉麺(に限らず日本料理も)っておいしくない。とにかく塩辛いんだよね。びっくりするくらい。日本料理に関しては台湾の方がレベルが上!

話は変わって、お昼に納豆ねぎ焼きを作ったんだけど、生地がなかなか焼けなくて、いつまでたってももんじゃみたいだった。なんでだろう?
by dearten | 2004-08-27 21:57 | そとごはん
<< 生のトマトを炊き込んで Loacker >>