人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中秋も過ぎて
前回の台風が秋を連れてきてくれたようで、涼しい日が続いてる台北。
雨続きでお天気は悪いんですけどね。
このまま秋、そして冬に突入して欲しいと願ってますがどうなんでしょうねえ。

いやあ、先日の中秋節の月餅の食べ過ぎで重くなり(汗)、
今も重いままですが頑張って這い上がってます。
中華菓子は好きではないのに重くなるまでよく食べるなあと自分でも呆れてますが。

今回食べたビックリ月餅はスルメ味のモノ
口元に持っていくとほのかに「臭っ!」
口含むとむわ~と「臭っ!」

スルメは大好きでもこれは食べれませんから!!!

真っ黒だったのでよくある「竹炭入り」か「海苔入り」かと思ったらイカ墨入り。
でもまさかそんな恐ろしい味がするとは想像できず。

これとドリアン月餅はどっちが上かなあ(うぎゃー!)。


中秋も過ぎて_b0005241_1453639.jpg

今回は頂いた中にお茶とお茶請けセットがありました。
こういうのはいくら頂いてもウェルカムです。

一段目左から
蓮の実チップス
しいたけチップス
まいたけチップス

三段目左から
竹炭ピーナッツ
ドライマンゴ
茶梅

これらは台湾のお茶屋さんで売られているお茶請けです。

しいたけチップスはサクサク軽い口当たり。
見た目干ししいたけそっくりでギョっとするかもしれないけど、一度食べるとハマる確率高し。
久々食べたらおいしくて、気づくと一袋あっという間。アハハ。

いかん、ますます体が重い…
by dearten | 2009-10-11 17:01 | おいしいモノ
<< 嫌いって言えない デンプンとグルテン >>