人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブラウニー
ブラウニー_b0005241_129287.jpg

ブラウニーを焼きました。

すっかり暖かくなったとはいえ、オーブンを使うのを躊躇するほどではないし、
すっかり冬は終わったとはいえ、チョコレートのこってりさを鬱陶しく感じるほどではないし。

ミックス粉を使ったので追加の材料を足して混ぜるだけ。
超カンタン。


ブラウニー_b0005241_12155391.jpg

ギラデリのブラウニーミックス。

チョコチップがこれでもかってくらい入ってて、
だから生地を混ぜる時にシャリシャリと音がして、
ナイジェラがチョコチップクッキー作ってる時もこんな音がしてたなあと感激(笑)。

そして混ぜながら
「チョコチップ、多いかもしれないけどこれでストレス解消できるなんてプライスレスだわー」と
ナイジェラ真似てつぶやいてみました^^;

これだけチョコチップが入ってるんですもの、
脳天直撃のような甘さなのですが、これが後引くんですよねえ。

正直言うと甘さ控えめのお菓子って邪道というか、あまり好きではないので
こういう甘さのモノを食べると顔がほころびます。ワハハー(´▽`*)
とは言ってもこれはちょっと甘過ぎかも。

加え、アメリカンの好きなねっちょりchewyな食感もたまりません。
冷蔵庫で冷して、冷たいまま食べるともっとchewyでんまーいっ。

ちなみに、カステラも冷凍したものを常温に数分置いて食べるのが好き。
こちらも生地がもっちりになるのですよ。
by dearten | 2009-04-19 12:52 | おやつ
<< カリカリ小桃子 今年もひと足お先に >>