人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発展途上中の巻き
発展途上中の巻き_b0005241_181485.jpgレイコさんの食卓で拝見したのと、↓でパンを巻いたのもあって巻きずしを作りました。

具は豪勢でなくても、たくさん入ってなくてもいいんです。

甘~いたまご焼きがメインであれば。

あとはしいたけ(これも甘めに)ときゅうりだけ。

具の数が少ないと巻きが細くなって貧相になっちゃうので、きゅうりを太めにして、しいたけをたくさん。

そうすると上品な見栄えではなくなるけど、いいんです、自宅で食べるだけだから^^;

あと、少し残ってた豚肉を甘辛く煮たものも具にしてみました。

写真見て思ったこと。

具の置き方に気をつけなくちゃ。。。

きゅうりがあっち向き、こっち向きになってるやん(汗)。


意外とおいしかったインスタントラーメン。

発展途上中の巻き_b0005241_18123552.jpg発展途上中の巻き_b0005241_18125323.jpg


麻油鶏フレーバー。

粉末スープ以外に米酒の袋もついてて、ホンモノに近い香り、味がします。
クコの実まで入ってたし。

でもパッケージにあるような鶏肉は入ってませんのであしからず^^;
by dearten | 2009-04-01 18:16 | うちごはん
<< 最近のおやつ 週末は寒くなる >>