人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初おでかけ@野柳地質公園
普通だと元旦だけが祝日の台湾。
でも今年は2日の金曜日を休日にしたことで4連休。
お正月の雰囲気はないけどのんびりとした年始。


初おでかけ@野柳地質公園_b0005241_15264065.jpg

そんな年始、初おでかけに行きました。

台湾の北端にある野柳地質公園。
風や海水で侵食され、不思議な形をした岩が連なる海岸。

しばらく台湾にいますが、これが初めての訪問^^;

台北からそう遠くないので日本人や韓国人観光客も多く、
公園内のアナウンスは日本語と韓国語もありましたよ。


初おでかけ@野柳地質公園_b0005241_14275100.jpg

本当に不思議な形をしてます。


初おでかけ@野柳地質公園_b0005241_14281021.jpg

このスカスカ模様、正直言うと、ジーっと見てるとちょっと気持ち悪い^^;


初おでかけ@野柳地質公園_b0005241_15174943.jpg



初おでかけ@野柳地質公園_b0005241_14301457.jpg

これはイチバン有名な女王頭(クイーンズヘッド)
女王様の頭の形に見えますか?

この岩は、あと20年もすると侵食が進んで頭の部分が取れてしまうらしいのです。
その前に見れて良かった~。


初おでかけ@野柳地質公園_b0005241_14352222.jpg

落ちていってる絵がかわいくて思わず撮りました
by dearten | 2009-01-04 14:42 | Fun Stuff
<< 初を並べる 迎春 >>