カテゴリ:My Cutie( 18 )
好久不見
b0005241_16124626.jpg
うふふ♪


b0005241_1613670.jpg

にはは♪


b0005241_16131917.jpg

ナナたんです♪ お久しぶり~。

[PR]
by dearten | 2007-05-27 15:51 | My Cutie
まだまだ元気
b0005241_004487.jpg
Happy Birthday!


今日はナナちゃんのお誕生日。

8歳になりました。

今夜電話して「ナナちゃん、おめでとう~。」と話しました。

母曰く「ちゃんと分かってるみたいよ」(←親バカ家族です^^;)

母に「わたしからのプレゼントとしておやつをあげてね」と頼みました。

すでにお洋服を送ってるんですけどね^^

でも絶対にジャーキーの方がうれしいと思う^^;

たまに病院にかかることもあるけれどまだまだ元気。

これからも元気で美人で愛嬌のあるおばあちゃんワンコでいてください!

早く会いたいよー。

[PR]
by dearten | 2007-01-13 00:09 | My Cutie
好きな季節がやってくる
8月も終わり。
まだ暑い日は続くけど気分的には夏は終わり。

私の好きな季節が近づいてきてる。ふふふ~ん(´▽`*)

早く寒くならないかなあ。
でもこの国ではまだまだ先の話か・・・・

b0005241_21274490.jpg最近何も作ってなければ、特別なものも食べてません。そしてサワドリ工場も一時閉鎖中。

なので書くことが何もない。でも何かアップしたい。そんな時の神頼み、じゃなくて、ナナ頼み。

昨夜寝る前に見て癒された、前回帰国した時に撮ったビデオから抜いたものをいくつか。
b0005241_21451382.jpgb0005241_21455644.jpg
b0005241_22145467.jpgナナちん、坂をのぼってます。

お散歩も終わりに近づき疲れてる上に、ドッシリちゃんなのでハァハァと一生懸命(笑)。

キツイからか、周りが見えてなかったようで、カメラに超接近。

どアップになる時はもうちょっとかわいいお顔の時オンリーで(汗)。

b0005241_21461661.jpgb0005241_22192792.jpg
b0005241_22232914.jpgのぼりきってもないのに得意顔でこちらを見るのは止めてね。

てか、お口が曲がってますから~~~!
お洋服の襟口も曲がってますから~~~!
でもかわいい♪

早く寒くなって、早くナナちゃんに会える日が来ないかなあ。
[PR]
by dearten | 2006-08-31 22:30 | My Cutie
ご心配おかけしましたワン
b0005241_13222699.jpg
アタシ、疲れてるみたいでしゅ


病んでたナナちゃんの検査結果が出ました。

「体内のどこかが化膿してるのかも!?」と言われてたのですが異常ナシでした。
ふぅー、良かった。

ならば、なんでお耳の調子が悪いのか!?
「疲れてるのかもしれないねぇ」だそうで・・・・

疲れてる原因がイマイチ分からないのだけれど実際調子悪いんだからそうなんだよね。
話しができない分、ペットが病気になると本当に心配。
具合が悪そうだなあと思った時には重症になってるってことも多いし。

何はともあれ、今回は大病じゃなくて良かったあ。
お耳の薬をしばらく続けていけば大丈夫でしょう。
予防接種もフィラリアのお薬もオッケーだったのでひと安心。

みなさん、ご心配おかけしました。

b0005241_1333352.jpg
疲れてるので顔の撮影は禁止だワン

[PR]
by dearten | 2006-05-06 13:37 | My Cutie
早く元気になーれ
b0005241_23435736.jpg
ただいま病んでます・・・・



お耳の調子が悪いみたい。
まぁ、これは垂れ耳の宿命とでも言うのでしょうが、
今回はお耳自体が悪いのではなく、
(原因はまだ分からないのですが)体のどこかが悪くてそれがお耳に出てきてるらしい。

ちょっと、ちょっと、ナナたん!
頑張って治ってくれないと安心できないよ!

毎日のお薬タイムに隠れたりしないよーに。
でないとお洋服のお土産買って帰ってあげないよ。
(センスが悪かったり、ピチピチジャストフィットな物だったら要りません by ナナ)
(も、もちろん、カワイイの買って帰りますから^^; by dearten)

これが治らないとフィラリア予防も予防接種もできないんだって。

ナナちゃん、加油~!

-----------------------------

今日、家へ帰る途中ワンコに襲われそうになりました(恐)。
ワンコというのは近所にいるラブラドール@いつも放し飼い。

頼むから放し飼いはやめれ(怒)。

台湾の友人が「台北市は放し飼い禁止で罰金取られますよ」と言うのですが
全然徹底されてるように思えません。
だってここは放し飼いパラダイスですものっっっ。
[PR]
by dearten | 2006-04-28 00:14 | My Cutie
お散歩
お天気が良くて暖かいんだけど桜はまだみたい。
桜は見れなくてもナナちゃんとのお散歩は楽しいのだ('-'*)


b0005241_2125346.jpgb0005241_21254496.jpg

さぁさぁ、参りましょう~。もうお洋服は必要ありません。暖かいもんね。


b0005241_2126253.jpgb0005241_21331773.jpg

途中お友達にごあいさつ。

(左)門の向こうにいるのはコーギー。
いつも吠えられちゃうんだけどナナちゃんは尻尾をブンブン振りまくってます。

(右)こちらの門の向こうには真っ黒な大きなワンちゃんが。
いつも隙間からのぞいてごあいさつしてるんです。


b0005241_21372114.jpgb0005241_21373358.jpg

あまり幅広だとジャンプできません。
リードを放して「おいで!ほら、ジャンプ」と言っても尻尾振ってたたずんでるだけ(汗)。
ええ、もちろん抱っこです。

帰ったらお気に入りのブランケットに包まれて母の腕の中で眠りに入ります。
はいはい、もうカメラを向けないからどーぞオヤスミください。
[PR]
by dearten | 2006-03-26 21:44 | My Cutie
たわむれ・・・・
b0005241_1238464.jpgb0005241_12385421.jpg
b0005241_12391242.jpgb0005241_12392456.jpgb0005241_12393197.jpg

お友達を見つけよう!と差し出したら

普通のよりひと回り大きいおたまを選んで・・・・

こらこら、噛んじゃダメだって!

[PR]
by dearten | 2006-03-23 12:53 | My Cutie
包まってます
b0005241_1042326.jpg
3月だというのに寒ーーーーい!!!

雪もチラチラして
桜のつぼみも縮こまっちゃいそう。

こんな日は包まってぬくぬくしてないと
やってられないワン!

お隣はお友達の白くまチャン。

一応北極育ちなので寒さには強いのだ。

[PR]
by dearten | 2006-03-14 10:51 | My Cutie
計画失敗
b0005241_1513352.jpg仕事そっちのけでワンコたちの写真を見てて癒されてました。みんなカワイイ!(*'ー'*)

さてさて、頭の毛を伸ばす宣言をしておりましたがガマンできずに切っちゃいました^^; 

ブラッシングをしてもすぐにボサボサになるし、寝癖はつくし、毛のボリュームで大きなお顔がもっと大きくなって、しばくらは「獅子丸」と呼んでましたの(笑)。

そしてお散歩行くと「まぁ、大きなシーズーちゃんねぇ~」とか「よく肥えてるわねぇ~」と言われて、女の子としては傷つきますワン!(←ナナの声)

ということで、毛伸ばし計画は脆くも崩れました。フルコートなんて夢のまた夢だわ(遠い目)。

最近少し痩せたのと、カットしたせいで、シー・ズーがあるべき大きさになったようです。
お洋服もジャストフィットだったのが余裕も出たし。
でも抱っこするとやっぱり重い・・・・


b0005241_15322377.jpg
アタシ、もう太ってないしぃ~。

ブサイクに写るから寝てるところを撮るのは止めてよね。プンプン!

[PR]
by dearten | 2006-03-06 15:40 | My Cutie
イメチェン中!?
b0005241_1414539.jpg

お正月に登場した以来ごぶさたしておりましたが相変わらず元気で過ごしてます。

相変わらずの中にも変化がありまして、先月7歳のお誕生日を迎えました。
とうとう老犬の域に踏み込んじゃいましたよ。
10歳以上でも元気なワンコがいるから、その子たちと比べるとまだまだ幼い!?
7歳になったばかりだし、ジャンプもダッシュもこなしてるから
おばあちゃんと言うにはまだ早いかな。

しかし、もう7歳なのかなぁ(←感慨深げ)。

初代ナナちゃん(もちろんシー・ズー)は12歳まで居てくれたから
そのくらい、いや、それ以上を一緒に居てもらいたいな。
そんなことを考えてたら涙が出てきそうです・・・・(ノ_-。)

暗い話題は止めて・・・・

もう一つの変化があって、そうは見えないかもしれませんが、確実にダイエット成功です!
帰国した時と比べたらお腹あたりがひと回り小さくなりましたよ。
抱っこしてもドッシリとした重みを感じません(まだ重いのですが)。
わーい、わーい!

でもちょっと複雑・・・・
だって上昇した私の体重は減ってないんだものぉぉぉ。
ひとりで痩せるなんてズルイ!私も早く戻さなくっちゃ(汗)。

そんな痩せたナナちゃんにイメチェンをしてもらおうかと思ってます。
トリミングへ行ってないので毛が伸びまくってるのですが、これを機に伸ばそうかと。
とはいってもフルコートにするのではなくて
(ブラッシング係の母が「ブラッシングだけで1日が過ぎていくじゃない」と断固として拒否・笑)
前髪だけを伸ばして結んじゃおうかと。


b0005241_15155789.jpg

ということで、前髪を伸ばしてるのですが、
重みで前の方へ垂れてきて五右衛門みたいになるのです。
ヘアクリップで留めてるのですがそうすると大五郎みたいだし(汗)。
とにかく早く伸びろー!!!

そんなこんなで、おばあちゃんワンコになっても可愛くいて欲しいので
"前髪伸ばし計画"を実行中~。
[PR]
by dearten | 2006-02-15 15:31 | My Cutie