カテゴリ:日々の暮らし( 63 )
冷え始めました
もう11月半ばだもん。

いくらタイワンとはいえ、寒くないとおかしい。

相変わらずエアコンかかってます。

b0005241_19504349.jpg

[PR]
by dearten | 2013-11-18 18:48 | 日々の暮らし
なぜ?
また始めるぞーと決めたはずなのに、
またお休みしてしまいました。

ふむ…
[PR]
by dearten | 2013-08-29 19:09 | 日々の暮らし
今季初の
タイワンもすっかり冬。
日本人の感覚では秋くらいのお天気だけど、
タイワン人には完全に冬なんだと思う。

ここしばらく寒くなったり暑くなったりの日々が続き、
結果、今季初の風邪と発熱。

b0005241_9272264.jpg


その時食べた鍋焼きうどん。
普段お汁はそんなに飲まないけど、
寒くて寒くて全部飲み干しました。
店内冷房ガンガン効いてたし(汗)。

b0005241_9295034.jpg


おやつにKFCのエッグタルト。
安定のおいしさ。
オリジナルとカスタード2個食べました。

本当に体調悪かったんですよ(笑)。
この時すでに37度台の熱、
夜には38.8度まで上がりましたもん。

いまはすっかり元気です。
[PR]
by dearten | 2012-11-29 08:18 | 日々の暮らし
ごあいさつ
あけましておめでとうございます。

今年も、地味ぃーなもの作って、旺盛に食べて過ごしていきますよー^^

どうぞよろしく!
[PR]
by dearten | 2010-01-07 13:14 | 日々の暮らし
新年快樂!
新年恭喜!恭喜發財!身體健康!萬事如意!心想事成!

新しい年への願いを並べまくってみました^^

良い丑年でありますよーに。


b0005241_1657774.jpg



初一の朝。

除夕までの騒がしさから一転、とーっても静かなタイペイ。

道路に車やバイクが走ってないなんて!(ゼロってことはないけど)
こんな風景、春節以外ではないです。


b0005241_1702118.jpg大晦日にたーっぷり食べた炒米粉。

残りを今日のお昼にも。

冷蔵庫には年菜(お節)の残りや食材やらが入ってます(汗)。

「年菜もいいけどカレーもね!」状態になるのも時間の問題・・・
[PR]
by dearten | 2009-01-26 17:09 | 日々の暮らし
除夕
昨日から2/1まで春節休暇に入ってます。

今年は長いホリデーでうれしい!年始も4日間お休みだったし。

今日は除夕(大晦日)。明日が初一(一日)。

今夜はオールナイトで爆竹なんでしょうね。

うるさいけど眠れるようになりました(慣れってこわいわぁ~)。


b0005241_1442281.jpg

友人とごはんを食べた後はチャイニーズスイーツでシメ@鮮芋仙

テイクアウトでしか食べたことなかったけど、丼のような大きな器ででてくるのねー。

でも平気。問題なく食べ切れます^^
[PR]
by dearten | 2009-01-25 14:44 | 日々の暮らし
迎春
あけましておめでとうございます。

平常通りの中で年明け。寒い元旦でした。

台湾の年明けには外せない跨年煙火秀(年越し花火)、
今年も台北101が爆発しました(笑)。

でも!

なんだか今までの迫力がなかったような・・・(在台の方、どう思われます?)
でもキレイでしたよ。
ちなみに、打ち上げ時間は188秒、費用は約1億円らしいです。

さてと次は春節だ~。
これから街中がおめでたく「紅」に染まります^^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by dearten | 2009-01-04 14:09 | 日々の暮らし
2008年も終り
まもなく2008年も終りですね。

いたってフツーの日なのでふと忘れそうになりますが・・・

みなさま、良いお年を。
[PR]
by dearten | 2008-12-30 18:10 | 日々の暮らし
すっかり秋天
b0005241_18371120.jpgご無沙汰してるうちに台北もすっかり秋になり、毎日涼しく過ごしています。

涼しいのはいいのですが食欲が増進中(汗)。

やだわー!と言いながらパクパク。
ホントやだわー!(^▽^;)

雑誌に『パリでは柿のスムージーが人気』と読んで作ってみました。

冷えるので柿は凍らせず、それとヨーグルトをガガガー。

ん?これだとシェイク?
[PR]
by dearten | 2008-11-25 19:03 | 日々の暮らし
除夕
今日は旧暦の除夕(大晦日)。

チュウカの国ではようやくお正月を迎えます。

でも一週間以上も雨雨雨の台北。今日も朝からザーザーザー。

そんなどんよりしたお天気のせいか街の「紅」が映えずいまいち盛り上がりに欠けるよー。

あ、爆竹が聞こえた!

これからみたい^^

新年快楽!
[PR]
by dearten | 2008-02-06 17:27 | 日々の暮らし