人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風又來了!
台風15号は薔蜜(チャンミー)。韓国語で薔薇という意味らしい。

そのチャンミー、今年イチバンの強さの台風だそうで、
金曜の夜から雨が降りっぱなし。そして風も強い。

しかしなんでまた週末に来るんでしょ?
台風休暇を期待させてくれてもいいのでは?

週末に市場へいつもの買出しへ出かけたら、前回の台風の影響で野菜がない!
特に葉物!

葉物を売ってるお店なんて台の上がすっからかん(驚)。
他の野菜もモノは悪いし、でもエラく高いしでダメダメ。

来週はちゃんと買えますように・・・と思ったらいままさに台風接近中。
また野菜がぁぁぁ(泣)。

台風のせいで気温が少し下がってるので、いまがチャンス!とベイキング。
久しぶりにパンを焼きました。

台風又來了!_b0005241_16262318.jpg台風又來了!_b0005241_16283380.jpg


(右の写真は)ものすごく顔色の悪いパン・・・(汗)

カメラの設定が悪かった。

あと、生地には缶詰のブルーベリーを練り込んでるんだけど、
実よりシロップが多かったのでペールカラー。

このダブルの原因でこんな色に。

小麦色の健康的なクラストに対して
血色の悪い病弱っぽいクラムのコントラストを楽しみます^^;

外は雨、風が吹き荒れてて、さっきから電気が一瞬チカッ(消)となるんですけどぉ。
あっ、いまなんか落ちた音がした!キケン!
by dearten | 2008-09-28 16:56 | パン
<< そろそろはじめますか 秋はどこ? >>