人気ブログランキング | 話題のタグを見る
似てるけど違ーう
似てるけど違ーう_b0005241_21437100.jpg焼きねぎのマリネ。に見えますが違います。

「deartenの大好きな長ねぎだよ」といただいたのですが、私が探す限り、台湾では見かけません。

日本のチュウカレシピには必ず使われてるのに不思議だなあと思うのですがないのです。

だからちょっと怪しんだけど、ねぎだと信じて、グリルしてマリネ。でもやっぱり違いましたー。葉にんにくでしたー。

葉の部分がなかったので見た目ねぎっぽいし、ローカル人が言うからそうなのかと^^;

ということで、これは焼き葉にんにくのマリネ。スタミナつきそうなニオイ以外はねぎみたい。

------------------------------

待ちに待ってた「Nigella Express」が始まって3回目。ふふふっ。今回も食べてる食べてる。ビバ★高カロリー!

彼女を見てると低脂肪&低カロリーを食す方が罪なことと思えます。「これは絶対にフルファットで!」と言われると「だねー!」とうなずいてしまう(笑)。

今回はExpressということで手早くがテーマ。濃縮還元レモン果汁使ったり、誰かを招いたディナーの前菜はデリで買ったものを移しかえるだけだったり。

ねぎをキッチンはさみでちょきちょきとフライパンの上で切って入れてるのですが、どう考えても包丁で切った方がExpressのような気がする。かと思えば、メッザルーナでハーブカットしたり。

お決まりのエンディング、夜、冷蔵庫をあさって残り物をつまみ食いするの場面。結構好きなのです。「寝る前にチョコレートつけ過ぎー」とか「そんな大量のマッシュポテトが入った器抱えて行っちゃダメだろー」とつぶやきながら楽しんで見てます。

勇気があったらやってみたいわあ。でも、これはナイジェラがやるから絵になるのであって、私がすると目も当てられませんね^^;
by dearten | 2008-04-08 22:38 | うちごはん
<< 絲瓜を食べよう 清明節 >>