人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チュウカの野菜
チュウカの野菜_b0005241_1814491.jpg

このブロッコリの茎がグングン伸びたみたいなお野菜、菜心といいます。
もっとみどり色してるんだけど、市場でおじちゃんがある程度皮を剥いてくれました。

菜心っていうと、飲茶でポピュラーな、ゆがいてオイスターソースがかかってる
あの野菜を思い出すけどこれも同じ名前。つながりがあるのかな?

外で食べるご飯で何度か口にしてると思うんだけど買うのは初めて。
どんな風に料理されてたか思い出せないので適当にレッツクッキング^^


チュウカの野菜_b0005241_1825752.jpg

干しえびと一緒に炒めました。

見た目もそうだけど食感もブロッコリの茎みたい。
あまり火を通すと柔らかくなので適度にコリコリ感を残して。

味にクセがないのでいろいろなお料理に使えそうです。
by dearten | 2008-02-03 18:27 | うちごはん
<< お弁当楽しいな♪ おいしいから >>