人気ブログランキング | 話題のタグを見る
養楽多
養楽多_b0005241_15485278.jpgなにやら親近感が?^^

これ、台湾のヤクルトです。中国語で「養楽多(やんらぁどぅお)」 もどきは飲んだことありますが元祖はこれが初めて。

ライトだからか軽い味。もちろんひと瓶に300億個以上のヤクルト菌が入ってますよ~。

台湾にも養樂多媽媽(ヤクルトママ=ヤクルトおばちゃん)はいるそうなんですが見かけたことないなあ。

お弁当屋さんでお弁当を買うとヤクルト(類似品!)が必ず付いてきます。この二つは切っても切れない仲です。

ヤクルト飲んで、お腹の調子を整えて年末年始は"おいしく"過ごしましょー。って、台湾は元旦がお休みなだけのフツーの日だった。あううう・・・・

みなさま、良いお年を。
by dearten | 2007-12-28 15:50 | おいしいモノ
<< あけましておめでとうございます 暖かいけど冬至 >>