人気ブログランキング | 話題のタグを見る
見っけ!
見っけ!_b0005241_1523441.jpg

市場で葉大根見つけました
大根葉ではなくて葉大根。

何買おうかなあとキョロキョロ見てたら、何やら親しみのある葉っぱが。

「あれ、あの葉っぱ、見たことある・・・・・」

持ち上げて見てみると先っぽにちっこい大根が!

台湾に来て苦節数年、、、、ようやく出会えました^^

先日のテレビで、最近、台湾では水菜やナマで食べる葉っぱなどの
水耕栽培のことをやってました。
そういえば水菜は最近普通にスーパーに売ってるなあ。

野菜の種類は、特に葉っぱものは日本より多いと思うけど、
空心菜や黄韮、菜心とかもおいしいけど、
他の野菜ももっとポピュラーになって欲しいなあ。
(蕪を見かけないのでお願いします。
あとカボチャとさつま芋は日本のがいいです^^>台湾の農家の方)


見っけ!_b0005241_15242277.jpg

茹でて刻んで、ちりめんじゃことごまとかつおぶしを入れて、お醤油と一味唐辛子で味付け。
ご飯に混ぜながら食べるのが好きな食べ方。

いつに増して食がすすんじゃいますわ。おほほ。
by dearten | 2007-12-17 15:29 | うちごはん
<< 乾いた麺 ガサガサ バリバリ >>