涼しくなっても作ってます
台北もすっかり秋ですがサワドリ工場は地道に稼動中~。
工場長、年中無休で働いてます^^


b0005241_1213694.jpg
柳丁(台湾オレンジ)、ポンカン、りんごの秋の三大果物をミックスして漬けてみました。
このレシピは初めて。どんな風にできあがるか楽しみ。

あと、パイナップルでも作ってます。

寒い日もあるけれどまだまだサワドリライフは続きます。




サワドリ→果物ということで以下いかせてもらいます。

b0005241_21454777.jpg
写真では分からないと思いますが、このバナナ、とっても細いのです。
どのくらい細いかというときゅうりと同じくらい。いや、それよりひと回り細いかも。
皮を剥いた中の果肉はほっそー。

友人によると「美人バナナ」というとか・・・・

ねっとりとして甘味は少なめ。
これはこれでおいしいかな。
でもフツーの台湾バナナの方が好みです。


b0005241_21512368.jpg
久々に食べたドラゴンフルーツ。
珍しく甘味が強くてびっくりでした。
こんな甘さの食べたの初めてかも。
[PR]
by dearten | 2007-11-14 21:56 | 手づくりスロウフード
<< 始動~ たまにムショーに食べたくなる >>