人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たんぱくしつ
あー、暑い。湿気もあってムシムシします。夏ほどではないですけど。

たんぱくしつ_b0005241_21511273.jpgさてと、久々にある日のお夕飯。

豆干とエリンギの豆板醤炒め。

近頃よく豆干を食べてます。お豆腐だけどしっかりしてるから細く、小さく切っても崩れません。(台湾で食べる炸醤麺にはみじん切りの豆干が入ってます。おいしいよ)

にんにく、しょうが、ねぎ、豆板醤を炒めて、香りが出てきたらエリンギと豆干を入れる。お酒、にんにく醤油、お塩などで味付け。

チャチャっと炒めたらできあがり。

お野菜高いならたんぱく質を取ろうって魂胆^^
by dearten | 2007-10-25 22:07 | うちごはん
<< 黒白橙的早餐 お昼ごはん >>