人気ブログランキング | 話題のタグを見る
情熱的な果物
ちょっと前まで毎日食べていたのはマンゴ。
でもいまはこの果物に代わりました。


情熱的な果物_b0005241_23161575.jpg
いい香りで甘酸っぱーいパッションフルーツ。

本当に本当に大好き。香りも味も大好き!

周りがシワシワになったら食べ時。
このように置いてるとだんだんと甘い香りが空間に漂ってきます。シアワセ♪


情熱的な果物_b0005241_2321483.jpg
スプーンですくってそのまま食べたり、
毎朝ヨーグルトにかけて食べてます。

あとバニラアイスクリームにも。
甘さが酸味で抑えられてjust right!!!

台湾ではドリンクやスイーツはもちろんのこと、お料理にも使われてて、
ソースになってたり、サラダのドレッシングだったり。

先日は青パパイヤと和えたソムタム風を食べました。

そういえば去年はこれでサワドリを作ったっけ。
おいしかったからまた今年も作ろっと。
by dearten | 2007-08-15 23:27 | おいしいモノ
<< 很貴! やっぱりなかった >>