種がなーい
b0005241_2042898.jpgズッキーニでもなければきゅうりでもありません。なんだと思います、これ?

実はアボカド。種のないアボカド。【無種子酪梨】と売られてました@市場。

台湾のアボカドはこのように表面がツルツルで、メキシコ産のものと比べたら大きめ。

実はこの種のものは好きではないのです。だっておいしいものに当たったことがないから。

台湾ではアボカドミルクがポピュラーで、それに使う分にはオケーだと思いますが、そのまま食べるにはどうも風味がない。

だから滅多に買わないからちょっと躊躇したけど、種がないなんておもしろいので買ってみました。

まだ硬いので軟らかくなるまで暫しの辛抱。

まずはわさび醤油で食べてみましょうかね。楽しみ。
[PR]
by dearten | 2007-08-05 21:01 | おいしいモノ
<< やっぱりなかった 洋扁豆 >>