人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャラメルロール(レンジパン)
キャラメルロール(レンジパン)_b0005241_143169.jpgずい分前に焼いたものだけど、昨日のレンジパン続きということでアップ。

これは従来のバター、牛乳、砂糖ありのレシピで作ったもの。お弁当用アルミカップではなく、かわいいイラスト入りの型紙なんか使うと良かったんだろうなぁ。突然作ったしね。準備してなかったんだぁ(と言い訳をしてみる)。

レンジで作るキャラメルクリームは簡単だと思いきやこれが失敗。レシピのようなキャラメルクリームにならず扱い難かったことこの上なかったです。これだったらお鍋で作る方が簡単だったよ。とはあとの祭り・・・

レンジ料理って一見簡単そうだけど、
実はコツを身につけてないと難しいですよね。
台湾のレンジはワット数が大きくて、日本の感覚で肉まんなどの粉モンを温めたら、
ふわふわを通り越して、凶器にでもなりそうなくらい硬くなった経験があります。
まるで石にでした(笑)。
by dearten | 2004-10-22 14:47 | パン
<< 春菊は炒めてもおいしい トマトの皮剥きって簡単だったんだ >>