人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------
大晦日

紅白を見て、ゆく年くる年を見て、年越しそば・・・・
というわけにはいかない台湾。だって時差があるんだもん。
それから1時間ほどして新年を迎えました。

台北101では恒例のカウントダウンのイベント。
2007年を迎えたと同時に101が花火に包まれました。
いやー、すごい!今年も爆発炎上しておりました(笑)。でもキレイだったよ。

------------------------------
元旦

元旦はいいお天気。着込んでると暑いくらい気温も高め。穏やかなお正月。

お節はありません^^;
でも紅白なます、お煮しめ、お雑煮(丸餅ゲットしたもんね)、巻き寿司を作りました。
これになぜかきんぴらごぼうも。


あけましておめでとうございます_b0005241_044092.jpg
巻き寿司は急遽作ったので具は卵にしいたけにきゅうりだけ。

ちょっとさみしいかなと思って紅白なますも入れてみたんだけど
「大根臭いね…」と味見した夫から言われたので1本だけ^^;

それらをいただきながら途中実家に電話したり。

そんな感じのお正月を迎えた我が家でした。

そしてお正月は今日で終わりです。明日から通常の日々。

さぁ、今年も元気いっぱいにがんばるぞォォォ!
by dearten | 2007-01-02 00:12 | 日々の暮らし
<< @公園 よいお年を >>