人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よく出来ました
よく出来ました_b0005241_23265684.jpg最近ようやく夫が料理をすることに立ち向かい始めた様子。

以前は、特にAUSにいた頃はパスタとかオーブン料理とかこまめに作ってくれてたんですけど、【甘やかした】せいでめっきりしなくなりました。うむー、私の教育方針(?)の誤りですな・・・・

でもここしばらく事あるごとに「キミもゴハンくらい作りなさい。私が忙しい時だけでいいからさ。簡単なものでいいからさ」と言ってきたせいか、今日のお夕飯は夫作の炒飯。

具は卵、ねぎ、残り物の豚足。ふわふわパラパラでおいしくできてました(パチパチ)。私が言うのもなんですが、見た目も味もお店で食べる炒飯みたいでしたよ。

しかーし!油使いすぎだから(汗)。
残り少なかったんだけど、私だったらまだ1週間は使えそうな量が
すでになくなってましたから(大汗)。
作ってくれるのはうれしいけど、油多用対策を何とかしなくては!

今日のお夕飯

・ 炒飯
・ 燙青菜(最近は空芯菜を茹でてにんにく醤油で食べるのがお気に入り)
・ きゅうりの酢の物(←これはわたし作)
・ 酸辣湯(インスタント)
・ 桃、柿、プチトマト
by dearten | 2006-10-23 23:51 | うちごはん
<< 噂どおり 栗子 >>