「ほっ」と。キャンペーン
いい湯だなあ~
b0005241_1346721.jpg先週末温泉に行ってきました。疲れを癒しに。

日本みたいでしょ?でもここはタイワン。こういう日本風の温泉造りにしてるところ多いんです。

夜中3時までやってるので家を11時前に出て、陽明山をぐんぐん、ぐんぐん登って、着いたのが12時過ぎ。それから2時までお湯に浸かってリラックス。私以外にはおばちゃん3人くらいしかいなかったのでのんびりゆったり。

途中ものすごい雨が降ったんだけど、ここは露天オンリーなので、屋内の温泉へ移動ってこともできず、とりあえず屋根のあるお湯(紫色した美人湯)へ避難。バケツをひっくり返したような雨の中の入浴もまたオツですな。アハハ(汗)。

スチームとドライのサウナがあったのですが
台湾のサウナの設定温度ってやっぱり低い!低過ぎ!
あんなのじゃ汗かかないから・・・・
(どなたか【熱い】サウナが入れるところをご存知ないですか?)

スチームサウナには塩が置いてあったんだけど
荒塩なもんだからそれで体をマッサージすると痛くて・・・・(泣)。
んで、その塩が床に落ちてそこを歩くと、まるで砂利の上かと思うくらい痛くて・・・(大泣)。

すぐさまサウナからは退散。お湯だけを楽しみました。

温泉から上がったら宵食(夜食)タイム♪(←入浴とセットになってるんです)

宵食と言っても全然軽くなく、ビュッフェ形式のフツーの食事。
ご飯は芋粥と魯肉飯。それにおかずや小菜がいろいろ。
その中で、(陽明山の)キャベツとベーコンの炒め物がおいしくて山盛り3皿食べました。
ついでに言うと、芋粥2杯、魯肉飯1杯(←小さいお茶碗)、他にもいろいろ平らげてます。
丑三つ時にこれだけ食べる自分にあっぱれです^^;

b0005241_1431408.jpg山を登ってる途中から霧(夫は雲だと言うのですが)がすごくなって視界ゼロの状態に(汗)。

先が見えないって怖いですね。周りはモヤ~とした真っ白状態。

でも、写真では分からないかもしれませんが、街灯があるところでは幻想的な雰囲気が出ててちょっと楽しかったです。
[PR]
by dearten | 2006-09-17 14:36 | Fun Stuff
<< 助かります 歯医者さんにて >>