鶯歌でのランチ@富貴陶園
「これにはパスタ入れたらいいかも」
「煮物なんかはこの深めのがいいかも」
などと考えながら器を見てるとお腹がめちゃめちゃ空いてきます。

なのでここでランチタイム♪

鶯歌にはオシャレなカフェやレストランが結構あるらしく
その中の富貴陶園でお昼を食べました。


b0005241_1526552.jpg

食べたものは海鮮煮込みセット。
(ティーフレーバーの鯖セットとかなり迷ったけど結局はこれに)

いちばん気に入ったのはご飯の左後ろに見えるオクラのピクルス(?)。
シャキシャキと歯応えがよくレシピを知りたいと思っちゃったくらい。
どうやって作るのかなあ。味付けはどうなってるのかあ。


b0005241_15385168.jpg

いくつかあるセットメニューはどれもだいたい280元前後でボリュームもたっぷり。
店内は明るくて広々とした空間でテーブルには小さな花瓶に小さな花が飾られてたり。
感じの良い雰囲気で気に入りました。
[PR]
by dearten | 2006-09-03 15:40 | そとごはん
<< 歴史と豆干と独楽の町@大渓 陶器の町 鶯歌 >>