紐西蘭南瓜
b0005241_14391218.jpg台湾では、かぼちゃにはさんざん泣かされてきたので買うことはなかったのですが、先日Costcoで紐西蘭南瓜(ニュージーランド産)が売られてたので買ってみました。

前回の帰国時にスーパーでNZ産が売られてるのを見てたんですよ。日本で売られてるってことはほくほくのかぼちゃであるに違いない。そう思って。

1ネットに3玉入って130元くらいだったかな。

かぼちゃ大好きだから、おいしかったら3玉なんて全然問題ないわ♪すぐはけちゃわ♪とウキウキしながらかぼちゃ料理に着手!


b0005241_14492638.jpgまずは定番の煮物。

お出汁もちゃんと取ってたっぷり使って煮ました。
ですが・・・・

筋っぽーい。水っぽーい。瓜の味がするー(涙)。
かぼちゃの皮好きのに、硬くておいしくない(涙涙)。
3玉すべてこんなんでした・・・・(涙涙涙)

日本で売られてるNZ産もこんなんでしょうか?それともほくほくでおいしかったりするの!?

おいしくないからと言って捨てるには忍びないので、蒸してすべてをペイスト状にし冷凍ストック。
スープにしたりかぼちゃ食パンを作って消費してます。でもまだあるのー(汗)。

やっぱりここではかぼちゃは買っちゃいけないんだ。改めてそう思いました。
お芋とかぼちゃは日本で楽しむべし!
[PR]
by dearten | 2006-06-19 15:14 | おいしいモノ
<< サワドリ工場フル回転中 マスク・オブ・・・・ >>